クズ。

「NHKの同期は、今年あたり地方局の局長になったが、話を聞くと『死ぬほど退屈』だそうだ。末端の地方局なんて編成権はないから、ライオンズクラブの会合に出たり、地元企業とのゴルフコンペに参加したりするのが主な仕事で、『あと5年は消化試合だよ』という彼の年収は2000万円近い。」
「ノンワーキングリッチ」、池田信夫ブログより

老いては何もせず高給を食み、退職後も現金収入を吸い取るダニ。それを維持できたのは公共放送故にでしょう。「みなさまのNHK」でなくて「視聴契約者のためのNHK」でいいから早く民営化すればいいのに。


NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪 2009年7月21日 09時15分 DIAMOND online via Excite エキサイト : 経済ニュース


”背景には、企業年金の積み立て不足がある。NHKは06年度まで、年金の積み立て必要額を算定するための利率(割引率)を4.5%という高水準で据え置いていた。

 それを07年度になってようやく見直し、市場実勢に合わせて2.5%前後まで引き下げた結果、積み立て不足は一気に前年度の2.4倍、2700億円規模にまでふくらんだのだ。”

"今後15年間かけて積み立て不足を解消する方針を掲げて償却を進めている。しかし、とうてい賄い切れるものではなく、受信料収入を充てている"
[PR]
by doopylily | 2009-07-21 12:02


<< ワイドショーレベル 国策報道だ! >>