人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑えるアンチ小泉の反応

サマータイム制を日本に導入するメリットはたいしたことがない割りにデメリットが目立つのは
確かなようだ(wikipedia 夏時間の項)。
高緯度の国なら導入した方が時計の読みと時間間隔のずれが解消されてよさそうだが、
低緯度の国ではそれほどでもないだろう。「めんどくさい」とはそれを端的に表していると言える。この発言が誰か別の人だったらそんなにネガティブな反応は起きていないと
思われるが(例えばこれが民主党の某党首だったら?)、小泉が発言すると
とたんに頭が沸騰する人がいるようで笑える。サマータイム制の是非について冷静に
言及することなく、ひたすら罵詈雑言を並べ立てる「ブロガー」っていったい何なの?


<小泉前首相>サマータイム導入「感心しない。面倒くさい」 [ 06月04日 20時35分 ]毎日新聞
 『小泉純一郎前首相は4日、東京都内のホテルで開かれた自民党参院議員のパーティーで、19日に閣議決定される予定の「骨太の方針2007」に盛り込まれるサマータイム制導入について「感心しない。時計(の設定を)変えるのが面倒くさい。国が強制的に夏になったら時間を早くするより、(希望する企業が)勝手にやってもらったらいい」と異論を唱えた。【中田卓二】』
by doopylily | 2007-06-05 12:43 | 記事


<< 社会のダニ・tbsは盗聴&ヘリ... ベネッセのアンファミーユで不愉... >>