人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内国際慣習

苦しいいいわけだな。繰り返し流れるのは事故時のだろうに、せせこましい努力が泣ける。
ブランド低下イメージ画像といえば、盗難に入られた家屋の現場中継映像におけるサッシとかに張られてるセコムのシール。あれってこれ見よがしに写しているんだろうか。それとも威嚇効果を狙って目立つところに張るから自然とカメラに収まってしまうのか。セコムしてたからって盗難が防げるわけではないことを嫌でもわからせてしまう映像だが、それに耐える姿は尊い。中華航空は見習って謝罪と賠償を(以下略)。そういえば賠償放棄を定めた日華条約廃止にしちゃったけどそっちはどうなってるんだろう。
中華航空>事故機の英語社名と花マーク塗りつぶす [ 08月22日 10時13分 ]
毎日新聞社

”那覇空港で中華航空機が爆発、炎上した事故で、中華航空は21日、事故機の胴体左側面にある「CHINA AIRLINES」という英語の社名ロゴと垂直尾翼にある紅梅の花のマークを白いペンキで塗りつぶした。”

”中華航空の広報担当は「国際慣例に従った。詳細はよくわからない」”
by doopylily | 2007-08-22 14:35 | 記事


<< ショー マスゴミによる恣意的な情報操作 >>