人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショー

スポーツが急死を高めるか否かについては議論があるようだが、負荷が高いとそれだけリスクは高まるようだ。そして、暑い日のスポーツは脱水を招きやすく、血の塊が出来やすい。もし本当に70km続けて走ったのだとしたらそれはとても危険だろう。しかし、歩き歩き休みながらの「70キロマラソン」であったといわれており安全には配慮したものだった模様。休憩中にも煙草を吸っていたのはいただけないが。男で、66歳で、喫煙者ということになれば元々心筋梗塞などで急死のリスクは高い。番組放映最中にそんなことになったらどうするつもりだったのだろうか。

ちゃん70キロマラソンは非常識・日本禁煙学会 [ 08月21日 10時00分 ]
ゲンダイネット

”やっぱり、欽ちゃんに70キロも走らせるのは非常識――。禁煙の普及を勧める「日本禁煙学会」が、日本テレビ系で18~19日に放送される「24時間テレビ『愛は地球を救う』」に「待った!」をかけた。ヘビースモーカーの萩本欽一(66)が70キロマラソンに挑戦することに関して、「医学的に見て極めて非常識」とする見解を報道各社に送った。高齢、ヘビースモーカー、そして連日の猛暑を理由に挙げている。”
by doopylily | 2007-08-24 09:20


<< 20070826 脳内国際慣習 >>