人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭義の「ボランティア」で喚くお子様たち

なんともまあ狭い了見で居丈高に他者を非難する餓鬼どもが多いこと。。
もちろん「ボランティア」という言葉に「無償で行う社会貢献活動」という意味はあるが、
単なる無償奉仕、有志、篤志、義勇兵とい意味もある。元々の”Volunteer”には自発的に(≒報酬の有無を問わず)活動を行うことなのだから。狭義の「ボランティア」と違うからといってぎゃあぎゃあ喚くアホがのべ3000人もいることを憂慮するものである。
「私のこころはすごく悲しいです」 ブログ炎上に高樹沙耶が綴る [ 06月27日 20時52分 ]
J-CASTニュース

”高樹さんが千葉県南房総市にオープンさせるカフェ「風流」のため、2008年6月23日付日記でボランティアを募集したことだった。日記では、近くの鴨川市で収穫された稲わらで作ったストローベイルを使って、カフェを造りたいと明らかにした。そして、わら積みのほか土塗りをする手作業で一般参加者を募るとした。現在は、木造平屋建てにするカフェの基礎工事中という。”

”カフェの営業を目指しているのになぜただ働きをさせるのか、という批判が多く、かなり過激に高樹さんを罵倒するような書き込みも多かった。”
by doopylily | 2008-06-29 08:37


<< よくあること クルアーン >>