<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

英語記事発見

Sosuke Sumitani commit a sex offense, and Nippon Television Network Corporation is busy with a cover-up operation.
The police report on the suspicion of the Kanagawa Prefecture anti-stalking law violation was sent to the Public Prosecutors Office on February 17, 2006. It turned out by the scoop article on 'Bunshun Weekly'. It tells it by the real name in Bunshun Weekly.

A 26-year old male announcer Sosuke Sumitani of Nippon Television Network Corporation photographed a panties of 18-year old girl stealthily in JR Yokohama Station, and was arrested in February 17, 2006. It was published on May 17 that a police report by the Tobe station of Kanagawa prefectural police on the suspicion of the violation of the prefecture anti-stalking law was sent to the public prosecutors. He confessed that he did just out of curiosity and apologized. He was subject to suspension of indictment on May 2. However, details is still under cover of darkness at all.
On the other hand, a certain suspected criminal that was neither arrested nor prosecuted have been reported by the real name in detail, and the statement of the Nippon Television Network Corporation Public Relations Department "To defend criminal's privacy, do not answer at all" is complete nonsense, and just a concealment. The accountability of own sex offense is not accomplished, and as for Nippon Television Network Corporation, the posture devoted to the concealment goes out of the ordinary groove, and is analogized the dark more than being reported to be in the background of Sumitani case. It is undoubted that Nippon television doesn't have a qualification for news organization any longer since it dit not answer at all even though it's statement is inconsistent.
Sosuke Sumitani's father is an adviser of The Daiwa Securities that proceeds from the bank. It is evident that his son did not get the employment to Nippon Television Network Corporation by fair means. It may be a part of the event related to the dark in an underground society to which the Daiwa Securities and Sumitomo Mitsui Banking Corporation, etc. are related.

Sousuke Sumitani
[PR]
by doopylily | 2006-05-25 22:16

Livedoor キーワードによる解説・炭谷宗佑盗撮、日本テレビは隠蔽工作

炭谷宗佑-Livedoor キーワード

今年2月、神奈川県迷惑防止条例違反容疑で 書類送検されていたことが17日明らかになった。『週刊文春』のスクープ記事により判明した。週刊文春では実名で伝えている。

日本テレビの炭谷宗佑(すみたに・そうすけ)アナウンサー(26)が、2006年2月にJR横浜駅構内で女子高校生のスカート内を盗撮したとして、神奈川県警戸部署から県迷惑防止条例違反の疑いで書類送検されていたことが17日、分かった。同アナは「むらむらして興味本位でやった。申し訳ない」と容疑を認めたという。同アナは5月2日、起訴猶予処分となったが、伝えられる犯行からは不自然な処分ともいえ、その詳細がまったくわからない。
日本テレビ広報部は、「プライバシーの問題であるため一切回答しない」と発表するのみで謎は深まるばかりだが、その一方で逮捕も起訴もされていないある犯罪容疑者を実名で詳細に報道しており、「犯罪者のプライバシーを守るため、一切回答しない」という広報部の発言は完全な出鱈目で、ただの隠蔽に過ぎない。日本テレビは自らの変態犯罪行為の説明責任を果たしておらず、こうした初歩的な矛盾する発信をしておきながらその回答を一切行わないなど、報道機関たる資格はもはやないといえるが、その隠蔽に徹する姿勢は常軌を逸しており、今回報道された以上の闇が、炭谷の背景にあると類推される。
炭谷宗佑の父親は、銀行から出向した大和証券の顧問であり、免許制であり、本来強く公平性が要請される日本テレビに正当な手段で職を得たのではない事は歴然としているが、今回も大和証券や三井住友銀行なども関わるアングラ社会の闇に関わる事件の一端であり、それがために強烈な圧力がかかっているのかもしれない。
[PR]
by doopylily | 2006-05-25 09:15

天然なのか計算高いのかは解らないが多分前者

盗撮からだらしない格好の女を連想した理由、「社会的制裁を受けている」とした理由、あたかも盗撮被害者を非難しているかのような言動への謝罪、日本テレビへの怒りが述べられている点で藪本ブログの読者の多くは納得できるのではないだろうか。少なくとも私自身は昨日一昨日にこの人へ抱いていた違和感、憎悪は和らいだ気がする。さて、いよいよ敵は明らかになったわけで今回の隠蔽に関わった同社の上層部を一掃できないものだろうか。初期対応の拙さによる罪、自らを律しなかった罪、そして何より報道機関として自殺行為とも言える隠匿の罪。万死に値するといっても言い過ぎでは無かろう。
[PR]
by doopylily | 2006-05-22 22:32

炎上ブログ主の典型的弁解・経過、あまりに稚拙。

迷エントリ→反響殺到(多くは批判的)→全コメントを削除して、新エントリでの典型的いいわけ「ここは個人のブログ、何書こうと何を削除しようと私の勝手」。そして火に油を注ぎさらに収集がつかなくなる。このあまりに出来の悪い、成型に失敗した粗悪品の如き自称元日本テレビ記者の言動は典型的かつ禁じ手の連発。あのね、一言言ってやると確かにそのブログはあなた個人の主催するものであるが、誰でもアクセスできる以上公共の場なの。そしてコメント受付をしている以上大顰蹙のエントリに猛烈な勢いで反応が来るのも当たり前なの。そんな簡単なことも分からない人がイギリスくんだりまで行って何をやってるんでしょうか。

「おことわり」
おとといだったかな、このブログに盗撮のことで思うことを書いたら、
何だか大変な勢いでコメントが入って収拾がつかなくなってしまった。
とても全ては読みきれなかったけれど、非常に不愉快なものが多かったので
申し訳ないですけれど、本文ともども、削除させていただきました。
私の書いたものは、おそらく、どこかに残っているでしょ?
このブログは私が個人的に楽しんで書いているだけのこと。
[PR]
by doopylily | 2006-05-22 08:01

醜い元日本テレビ女性記者による性獣擁護→炎上

何だか程度の低い文章だなあ。女性のだらしない格好を諫めようとしただけなのかもしれないけど炭谷アナによる盗撮に対して引き合いに出すのはまずいだろう。擁護しようとするつもりはないといいつつ思いっきり身内びいき。結果として見られた女性にも非があるといわんばかりの論調になってしまっている。最低だね、藪本雅子 B型 射手座---元日本テレビアナウンサー・記者。盗撮未遂ですら解雇なら、盗撮した炭谷は社内引き回しの上解雇、損害賠償請求ですかぁ???「社会的制裁」?はぁ??2005.8.30 のエントリで自分が言ってることが
そのまま帰って来ちゃってるね。

以下は藪本のブログより引用
ここ
基本的には男っていうのは、女の子のパンツが見たい。
目の前にパンツが見えそうなかわいい子が歩いていたら、
必死になってのぞこうとするのが男だ。
触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。
目の前でパンツを見せられたら、
どうにかなってしまう男がいたっておかしくない。

だからといって、もちろん、盗撮をしていいとはならない。
一線は越えちゃいけない。
特に、マスコミは、人権や肖像権に敏感でなきゃいけないもの。
だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく
即刻クビにされた。
日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。
出来心であっても、結果は重い。重すぎる。・・・・・・・・。

2005年8月30日のエントリ
こういう不祥事をおこした時って、注目されるのは、情報公開の仕方だ。今回は、文書だけで会見もしなかったっていうから、お話にならない。役所の不祥事などの会見は、朝日に限らず、マスコミは、会見に応じている当局者を、罵倒し、人格を否定するような暴言まではいて、情報開示を求め、隠蔽の体質を厳しく糾弾するのに、自分の所の不祥事は、会見さえしないっていうのはやっぱりずるい。

話はとぶけれど、日テレ不祥事の時も、見ていてとても腹が立ったわ。
あの例の視聴率問題。氏家さんはじめ、幹部が揃って会見していたけど、悪いのは問題の社員であって、私たちは関係ないよ、って感じだったもの。
自分の子供が悪さをしたら、親は謝るだろうし、どこが悪かったのか、反省するってものでしょう。個人の問題でも、会社が謝って、自己検証するのが美しい姿でしょう。あの時の日テレは見苦しかった。トップに、反省の色なし、だったもの。そんなのが、私に本を書かせたエネルギーにもなったのだけどね。

不祥事の会見は、潔く、真摯に、謙虚に、お叱りに耳を傾ける姿勢が伝わらないと、見ている人の腹の虫がおさまらない。そんなこと、わかっているはずなのに、怒りを買うやり方しかできないっていうのは、何でなんだろうといつも思う。天下の朝日なのに、残念。天下、だから、こんなことになったのかな。
[PR]
by doopylily | 2006-05-21 17:52

あれ、実名公表って正しい報道に必要なんじゃなかったっけ?

女子高生のスカート内を、日テレのアナウンサー [ 05月17日 11時29分 ]

報道機関で現にアナウンサーをやっている(あるいはやっていた?)人間の破廉恥な行い、私人扱いでよいはずがない。それなのに

「日本テレビ総合広報部は『社員のプライバシーにかかわる問題なので当社として話すことはないが、既にこの社員に対し適切な対応を取っている』と話している。」

ってナニこれ?身内のかばいあい、恣意的な実名公表の判断。犯罪被害者の実名公表の是非をこんな連中に委ねることは断じてあってはならない。昨年10月の声明が空しく響き渡る。

日本新聞協会のサイト
われわれは、事件事故に臨み、広く社会全体で悲しみや怒りを共有し、社会が一体となって背景を探り、再発防止に取り組むために必要だと信じて報道する。被害者の実名はその核をなす情報で、正確で客観的な取材、検証、報道に欠かせない。実名、匿名発表について「個別案件ごとに適切な発表内容となるよう(警察が)配慮していく」との表現では、警察の恣(し)意的運用を招き、国民の知る権利を脅かすことになりかねないのである。

さて、性獣の如き未熟な26歳アナウンサーが引き起こした盗撮事件、被害者女子高生の
羞恥や傷は如何に。広く社会全体で悲しみや怒りを共有し、再発防止に取り組むために
是非とも被害者だけではなく加害者たるのアナウンサーの実名も自ら公表していただきたい。
[PR]
by doopylily | 2006-05-17 17:43

記事スクラップ

東京国際フォーラムは旧都庁

佃島には昭和54年まで石川島播磨重工業の工場があった。

アメリカハコガメ@大阪海遊館は立つことができる。中米の平坦ではない所に生息しているか
ら。

週刊新潮のCMボイスS56吉川亜州香小3、桜蔭学園、日大芸術学部を経て殺陣師となった、ショーGEKI所属。

西澤孝32、盗難保険詐欺未遂、アンディフグメール捏造など前科ありあり

皇室が動くと、、、
公務では車列20、信号ノンストップ、県境で交代。私的なものでは7台ぐらい、信号では止まるがタイミング・場所は管理されている。ディズニーでは警備三桁人数、分刻みのスケジュール、各アトラクションでのVIP専用出入り口から。ディズニーにもセキュリティスタッフ200人、有名人が見つかって騒ぎになったらバックヤードへ逃がす上野動物園は閉園日に行くらしいが、前日から徹底して現場実査、やぶつつき、下水の蓋あけまでやる

NHK捏造事件の本田雅和、今はアスパラクラブへ4月に異動

谷内六郎、「上総の町は貨車の列、火の見の高さに海がある」新潮創刊号の表紙、「月の砂漠」作詞加藤まさを御宿海岸がモデル

週刊新潮創刊号完全復刻版300円

台湾の社会奉仕刑に「老人のマージャンの相手」

「『長生き』が地球を滅ぼす」、本川達雄著。ネズミと象とでは寿命が数十倍異なるが鼓動15億回分という点では一緒。この計算だと人の寿命は20代で終わる、事実縄文時代では平均寿命31歳。しかし人間は時間は一種類ではなく、いかに長い余生を過ごすか考えよう

日本の郵便事業開始は明治4年(1871)3/1.郵政省の前身に東京江戸橋の駅逓寮、東京中央郵便局の前身が東京郵便役所、幕府に高級魚を納める魚類御用屋敷。各地の資産家などに郵便取り扱いを委託し(郵便取扱人)明治8年郵便取扱所が郵便局となった。
[PR]
by doopylily | 2006-05-15 23:12

記事

東京湾の環境改善に向けて国土交通省関東地方整備局港湾空港部が「東京湾システム(仮称)」策定委員会を立ち上げ。環境基準達成不十分、自然海岸わずか8%という状況に対する
社会的関心を高める。委員長に磯部雅彦(東大大学院新領域創成科学研究科研究科長)、委員は東京千葉神奈川の六都県港湾担当責任者など。

千葉市の旧市役所(県庁南庁舎、中央区長洲)解体工事現場から最古の市政だより、広報パンフレット、1962千葉日報(トップ記事は「教員住宅の不足解消へ」)、が定礎石裏に埋めてあった20x27cmの桐箱(その外側には一回り大きい鉛箱)からみつかった。

鴨川市で「太海の歩み」刊行、A5 117p、700円。通販は950円。同市の教育委員会が編纂している村史シリーズ10冊目。旧太海村は 1889年、長狭郡天面、西山、岡波太、朝夷郡吉浦、太浦崎の六村が合併して出来た。

木更津漁協組合長が ナマコ(128kg, 5万円相当)の密漁を指示したとして神奈川県海面漁業調整規則違反の疑いで逮捕される。
[PR]
by doopylily | 2006-05-12 01:08