<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

永田メール自爆事件の再来?愉快なギャグ政党=民主党

細野議員 不倫問題で進退伺を提出 [ 09月30日 06時14分 ]
スポニチアネックスによると
「TBS『筑紫哲也 NEWS23』のキャスター山本モナ(30)に、民主党の細野豪志衆院議員(35)との不倫が発覚した問題で、29日までにTBSに数十件の抗議のメールや電話が寄せられた。」
「取材陣から説明を求められたが『コメントはもう(28日に)出しましたので…』と話すだけで足早に立ち去った。党執行部には政調会長代理職の進退伺を提出。理由について周囲に『世間を騒がせて迷惑をかけた』と話している。」

とのこと。あいもかわらずのグダグダ感、民主党って駄目・無能の集まりですか?
まあもし山本モナーが凡庸な人ならそんなにも叩かれなかった気がするな。
TBS の女子アナウンサー、しかも畜生テツヤの番組、あの美貌且つ性にだらしない雰囲気・・
多くの男達の劣情を果てしなく刺激する要素満載だね。この山本モナーで
魚玄機が連想された。とっとと老害畜生の番組なんかやめて女道士にでもなればいいのに。



江陵愁望有寄 魚玄機 (晩唐)

楓葉千枝復万枝
江橋掩映暮帆遅   
憶君心似西江水
日夜東流無歇時
[PR]
by doopylily | 2006-09-30 12:08 | マスゴミという産業廃棄物

20060928

1.旭中央病院雇用切替問題
臨時職員の雇用見直しに伴い、人材派遣会社二社との契約を入札せずに結んでいた。この契約により年間3500万円以上の支出増分はそのまま派遣会社の収入となった。
2.南房総中学校教諭酒気帯び運転で検挙
3.サイズが短い長生ミニねぎ出荷
白身部分は10cm短いが、買い物袋にはいるのと農家側の手間削減になるのと相まってブレイク中。
4.カタクチイワシの加工技術
旭市飯岡イワシ加工・販売協議会が「沖締めイワシ」「ひかりイワシ」ブランドを展開。
死後自己融解酵素により、天然物の流通は難しかったが
同会会長のカキ殻アルカリ熟成タレ(抗菌作用、抗酸化作用で消臭)およびCell21社による
人工海水シー・アイス(海水や塩を混ぜた水道水から作るドライな雪状の氷、塩分濃度1%でマイナス 1-1.5 度、重量にして従来の80%烏賊、消費電力も安い。その上その温度で自己融解が防げる。
5.デュッセルドルフ交響楽団オールベートーベンプログラム、11/4 PM2千葉県文化会館大ホール
6.曼珠沙華、彼岸花、妙宣寺の仁王門(伊藤左千夫『隣の嫁』に妙泉寺として登場
道塚元嘉
7.紫烟草舎、北原白秋夫妻が南葛飾郡小岩村の借家に付けた名称。一説では肥料の臭い消しのため夕餉に香草を焚いた煙か。市川真間にもいたことがある。このころ北原白秋は貧乏だった。
8. 万葉集 大伴家持16歳時の作品
「振り放けて三日月見れば人目見し人の眉(まよ)引き思はゆるかも」
(広い空を仰ぐと、三日月が優しく光っている。一目で引きつけられたあの女性が描いていた眉のように思えるよ)
[PR]
by doopylily | 2006-09-29 01:18 | 記事

静岡に引き続き兵庫も

<飲酒運転>「直ちに免職は行き過ぎ」 兵庫県知事 [ 09月26日 22時31分 ]毎日新聞
「兵庫県の井戸敏三知事は26日の定例記者会見で、職員の飲酒運転を厳罰化する自治体が相次いでいることについて『飲酒運転をしたから直ちに免職というのは、行き過ぎているのではないか』と述べ、疑問を示した。飲酒運転以外の処分案件と比較した場合に『懲戒処分としてのバランスをあまりにも欠き過ぎている』と説明した。」

アルコール消費量では世界的に中位に属するが、飲酒のみならず酔いに対しても寛容なのが日本の特徴だそうで、アルコホーリック・ソウシャルシステムと捉える人もいる(清水、「社会病理学と臨床社会学」2004,学文社)。その中では特に集団的な酔いとその結果に対しては社会的に寛容で、社会的なプロセスに飲酒が深く関与する。また、いわゆる「アル中」にまで至るとこれをスケープゴートのごとく厳しく扱う。そのような状況では自治体の長が、その下にある公務員が「たかが」酒気帯び乃至飲酒運転で職を失うことに違和感を示すのはわからなくもない。また、飲酒による死亡事故は全体のせいぜい5%を占めるに過ぎない。

けどね。

けど、飲酒した上での交通事故って「(かなりの程度まで)原因においては自由な行為」であって、自分の意志でコントロール出来る範疇にある。それなのに、敢えて酒気帯び or 飲酒運転で検挙されるような人にはその程度の罰則があってもいい。法律家は量刑のバランスについてしたり顔で
解説するけど、その判断って根本には応報感情があるわけで「飲酒運転許すまじ」という
風潮になれば即懲戒免職もじゅうぶんありだろう。
[PR]
by doopylily | 2006-09-27 00:49 | 記事

喫煙関連

歩きタバコやめて下さいぃぃぃ (お願いです)
受動喫煙防止
日本禁煙学会
日本のタバコは安すぎる
タバコは美容の大敵!
[PR]
by doopylily | 2006-09-22 13:08

seldom illegal

『SELDOM ILLEGAL』
[PR]
by doopylily | 2006-09-20 15:09 | 記事

トライしてみますか?

んーむ、ジャズ音楽は好きだけど、間章さんはよく知らない。生まれた頃に近く、昔の
映画や漫画で描かれる70年代には少し興味はある。しかし、延々と7時間も見知らぬ誰かについて誰かが語るのがメインだとしたら正直きついなあ。
青山真治監督の7時間23分映画12・12公開
[ 09月19日 10時29分 ] 日刊スポーツより
「70年代の音楽批評家を取り上げたドキュメンタリー「AA」で、12月12日に公開される。」
「同作は、70年代にジャズを中心とした音楽評論や、前衛的なコンサートプロデュースなどで活躍し、78年に32歳で亡くなった間章(あいだ・あきら)さんを、12人のミュージシャンや批評家が語っている。」
 「青山監督は『ジャズの、ロックの、そして70年代文化の意味について、彼が存在を刻印した場所をさまよい、思考の軌跡を追う試み』と語っている。」
 「劇場では1日1回の上映しかできない。午後から開始し、3回の休憩をはさみ、終了するのは午後9時すぎのハードスケジュールだ。」
[PR]
by doopylily | 2006-09-19 22:25

勘が鈍い

ほんの少しでも想像力があれば、猛反発を受けることはわかるだろうに。
青地白抜きの「自由民主党」が恥しさのあまり泣いてるよ、神奈川県議会議員「し●だ博昭」さん。
いやいや、次は「元」かな?

当該記事
「ヨコハマ自民党では、サッカーをはじめスポーツを通して明るく元気な街づくりを推進しており、その一環として、地元のJリーグチーム・横浜Fマリノスを応援しています。
昨日、そのテレビCMとPRチラシ用の撮影が行われ、青年局所属の議員として撮影に参加しました。」

11:25, 当該エントリ抹消確認。やってはならないことを、、、
[PR]
by doopylily | 2006-09-12 09:56 | 記事

Shock

ご冥福をお祈りする。子供たちにはどう説明したものか。

「おじゃる丸」原案、犬丸りんさんが飛び降り自殺か
エキサイト ニュースより

NHKの人気アニメ「おじゃる丸」の原案、犬丸りんさん(48)が東京都武蔵野市の14階建ての自宅マンションから飛び降りた。日本テレビ、サンケイスポーツなどが報じた。現場には母親に宛てた遺書などが残されており、警察は自殺とみて捜査しているという。
[PR]
by doopylily | 2006-09-11 13:33