<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NW 21. 2006 11.15

・露西亜によるグルジアへの制裁-グルジアからのワイン輸入全面停止、強制送還・国境封鎖、グルジア向け天然ガス値上げ。
・世界の携帯市場における動向
1.事業者と携帯のアンバンドル
日本における抱き合わせシステム「SIMロック」。携帯事業者は端末とSIMカード(電話番号など加入権情報が書き込まれたICチップ)を縛り付けている。
2.事業者から回線をリースしてサービスを提供(バーチャルキャリア)
MVNO (Mobile Virtual Network Operator)
3. 固定電話と携帯電話の融合(FMC)
外では携帯、家では無線LANなどを使って固定電話やIP電話として使うことが出来る。
・ブラックベリーは面白そう
・韓国は北朝鮮のスパイ天国、「386世代」への浸透。386とは60年代に生まれ、80年代に大学へ行き、90年代に30台だった人々。張敏虎(チャン・ミンホ、 Michel chang)。韓国無いに地下組織構築するように指令を受けた。
・バングラデシュ人のイスラム・モハメッド・ヒムをアルカイダ関係者であるかのように報じた日本のマスコミ。情報談合組織記者クラブは警察配布の資料に頼り切っている。その被害者。拘束前は売り上げ一億を越えていたが、認められた賠償額はたかだが400万円。
[PR]
by doopylily | 2006-11-23 19:32 | 記事

夕刊フジ

・愛国心を巡る表現について自民案より踏み込んだ教育基本法の対案を示さず民主党は
野党共闘に走った。
・「皆さん心からおめでとうを言いましょう」、とS52.9.3 巨人 vs ヤクルト戦で王貞治が放った世界記録756号ホームランについてこう称えた渡辺謙太郎氏が亡くなられた。弟子に「世界の」松下アナ。
・北朝鮮軍の規範意識低下、新品の粗雑な造りの軍服が流通している。
・投資信託残高が急増、9月末で62兆円。
山都蕎麦、東京都中央区八重洲2-2-1、住友生命ビル B1.

・バッファロー「ちょいテレ」大人気。バッファローHP

ニルヴァナムお昼は1100円のバイキング、印度人多し。南インド料理がメイン。インドのシリコンバレー・バンガロール@南インド。アンドラマトンカレー、プレーンドーサ(パンケーキ)、パロータ(渦巻きパン)/東京都港区虎ノ門3-10-7大手ビル2F 神谷町駅近く

ホテル Azabu
六本木ヒルズから歩いて三分、風呂設備は抜群。03-5474-1237
ホテルのHP
[PR]
by doopylily | 2006-11-17 00:24 | 記事

2006.11.10記事

・忙人寸語
特に、微醺(びくん)を帯びて心の赴くまま筆を走らせた水墨画は命を吹き込まれた墨が自由奔放に躍動し、力強いリズミカルな筆勢となって人を別天地に誘う即興に任せた墨の運動自体がタブローを完成させてしまう。ダイナミックな山水と画家の分身と思われる小人物を点じた玉堂の優品にモンドリアンの「ブロードウェイ・ブギウギ」などの抽象画やポロックらアメリカ抽象表現主義のアクションペインティングに通ずるものを感じた。

・横浜事件控訴棄却の公算大
・富津沖の第二海堡(明治時代に旧日本陸軍により建設された人工島の海上要塞)でチャーター船フェニックスエース(16t、塚本和也45歳船長)が岸壁付近の暗礁に衝突。船客の中堅ゼネコン東洋建設の社員らが怪我。同島は無人で、タンカーの機関室や石油コンビナートの貯蔵タンクなどを備えた施設があり、企業を対象にした研修が行われている。
・「新千葉笑い」、今年で二年目、2006.12.1 午後6時千葉市文化センター3Fアートホールで上演予定。千葉大学の橋本裕之教授(演劇学・民俗学)と和泉流狂言師の小笠原筐が集中講義を経て千葉大学生と制作。今年で二年目。「ちばデスティネーションキャンペーン(DC)」へも活動が波及。ブログ
[PR]
by doopylily | 2006-11-11 00:11 | 記事

Passive smoking

某ブログでの反論
2chのスレ
>>438
その研究はBMJという医学雑誌に掲載されているし(全文)、論文内容に
問題があるからといって破棄されてはいない。論戦にはなってるようだけどね。
週間ポストに出てきた高岡という人間は勉強不足。


で、それに対する反論も出ている全文
著者らの回答

週間ポスト
11/17 週間ポスト 「受動喫煙は、子供の発ガン率を低下させる」     

WHOの付属機関の「国際がん研究機関・IARC」が1988~1994年までの7年間を掛けて、
欧州7ヶ国(英・仏・独・イタリア・スペイン・ポルトガル・スウェーデン)で、650人の肺ガン患者と
1542人の健常者を比較し、受動喫煙の危険性を調査した。
(中略)つまり、「国際がん研究機関による易学研究の調査結果」が示す事は、成人同士の
受動喫煙は肺ガンの発ガン率を高めず、子供時代の受動喫煙は肺ガンの発ガン率を
低下させるという驚くべきものなのだ。(がんの危険性を低下させるケースは、両親がヘビースモーカーの場合でも確認されてる・高岡氏)数字の信頼性については、「WHOの付属機関が長期間かけて多くのサンプルを継続調査しただけに、客観性も担保されてる」(高岡氏・岐阜大学医学部助教授・精神医学・禁煙ワーキンググループメンバー)しかし、1994年には調査結果が判明していたはずなのに、今迄論争が巻き起こらなかったのはなぜか。高岡氏はこう。推測する。「そもそもこの研究は、受動喫煙の危険性を立証する為に着手したのでは無いでしょうか。
しかし、結果は期待と全く逆に終った。公表しなかったのは、WHOにとって都合の悪いデータだったからだと思われます」 「39年間の調査でも影響なし」 中略 「カリフォルニア州の大規模易学調査結果」調査を行ったのは米・カリフォルニア州立大学の研究チーム。カリフォルニア在住で、配偶者が喫煙者だが自分自身はまったく喫煙しない3万5561人を抽出。1960~1988(1998年?)年まで、実に39年間にもわたって追跡調査したものだ。(中略)
<妻が喫煙、夫が非喫煙>の場合、冠動脈性心疾患、肺ガン、慢性閉塞性肺疾患、に対する相対リスクは~中略~「95%信頼限界」の範囲内つまり、受動喫煙の影響が有るとは認められないと結論付けられます」by高岡氏<夫が喫煙、妻が非喫煙>のケースも同様に、影響が有るとは認められないという。高岡氏も勿論、受動喫煙が発ガン率を高めるとの調査結果が存在する事を認識している。だが、そうしたデータばかりがクローズアップされ、今回のような衝撃データが隠蔽されてしまう事に危機感を感じているいという。 ~中略~
国や嫌煙団体がこうしたデータを論議の俎上に上げないまま、嫌煙政策を推し進める風潮に反対です。紹介した二つの研究結果だけでも、議論の対象にして欲しいと思います。
[PR]
by doopylily | 2006-11-10 17:52 | 記事

20061102

・来年4月の県議選に向け、11/1 公認申請締め切り。金子和夫幹事長ら10人が申請辞退。
旭市選挙区では飯島重雄 vs 宮内三郎となる。この場合公認ではなく推薦。
京成本線海神-船橋競馬場間約2.5kmの高架化が11/25 完成。1983年に着手。同区間16カ所の踏切は一日平均7時間以上遮断機が下りている状態。
・TDLとTDSの入園者数が11/1午前10時過ぎ四億人を突破。
・70時間2単位、一時間は50分の補習を50時間まで負担軽減。「病気その他」で出席出来ない場合でも一定期間出席していれば履修した者と見なすなど学校教育法に基づく校長の卒業認定権の柔軟運用で対応する。
・そごう千葉店別館オーロラモールは10月末で改装から一年。初年度目標160億円を達成できず。
・村祭りは相浜村の不漁打開策、名主・領主も許可。村祭り、浦祭り、汐祭り。明和元年(1764年)は前年から続く不漁で村が困窮していた。7月廿五日不動様に護摩を焚き、汐祭りの祝いとして若い者どもに船歌を歌わせた。子供は弥勒踊を踊った。
・「君待橋」。「「八幡御所」こと足利義明と奥方が猪鼻台に物見に出かけた際寒川にかかる「君待橋」の由来を尋ねた。真理谷三河守が答えて言うには、、、
阿比古(あびこ)が貝塚の夷と闘っていた際に敵の女頭領 毛利(けり)と恋仲となった。よなよな阿比古が毛利の許へ通うとき、寒川を渡るのだが、これで濡れてしまうことに心を痛めた毛利が寒川に橋を架けた。しかし、阿比古の妻がこれになりすまし、毛利と会いに行ってこれを殺害。報復として、毛利一族に襲われ夫婦共々寝首を掻かれた。
・石内都 mother's 展(東京都写真美術館)で母親の遺物を写真に。
・風太の双子の子(2006.6.2 生まれ)の名前決まる。雄にユウタ、雌に風花。
・市川市の中山法華経寺で荒行開始の「入行会」。全国から僧侶182人集まる。2007.2.10までの百日間。朝夕一汁一菜、睡眠は三時間で午前二時起床。冷水をかぶる水行を一日7回。聖俗の境界とされ、100日間開くことのない瑞門を次々と通過。
[PR]
by doopylily | 2006-11-03 11:45 | 記事

あと何人の子供が犠牲になれば

詳細略

マスゴミの無知に基づく、マスゴミによる「殺人」が終わるんでしょうね~

(追加)
http://www.npa.go.jp/toukei/chiiki5/jisatu.pdf
中学生の自殺者平成15年 83人、平成16年で70人。大体5日に一人ぐらい。
これを元にすると福岡の事件が10/11だから二十日強、4人ぐらいいてもおかしくはない。
[PR]
by doopylily | 2006-11-02 16:24 | マスゴミという産業廃棄物