<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

20070627 FUJI

・金正日後継者、義弟の 張 成沢 有力か。情報源はロシア軍リヤドコフ将軍。
・姫アグラ薬事法違反で摘発、催淫作用のあるヨヒンビンが入っているというのだが??
・テン・アローズ(旧シャルレ)社長・三屋裕子解任動議でピンチ
・女王蜂になるか否かについてTOR遺伝子が関与しているらしい。これをRNA干渉で
抑えられないと働き蜂になる。
・ひもの屋網十 JR浅草橋駅A6出口近傍、台東区柳橋1-32-6、Tel 0338638588
・有望なベトナム医薬品企業 ハウザン製薬、イメックスファーム医薬品、ドメスコ医療か。
・北芝健、振られた女の新しい男に嫉妬、ハンバーガー依存症に。(限定40日)。
・雑誌離れネットで食い止めうるか。昨年の電通のデータによると、ネット広告費3630億円、雑誌は3887億円。雑誌定期購読総合サイト 雑誌のfujisan.co.jp体系的な情報への期待。
・シベリア大紫橙護摩供 2007.7.8 予定
[PR]
by doopylily | 2007-06-27 01:37 | 記事

コレラとか寄生虫とか

大丈夫なの?
厚生労働省・成田空港検疫所 平成16年10月7日
では「下痢(8回/日) インド・中国 氷、魚介類(生、加熱)、乳製品、生野菜、果物、ジュース ガンジス川にて沐浴を行った。」
などとある。泳いだだけで感染するのかどうか知らないけど危険はゼロとはいえまい。バタフライ
やったら気がつかないうちに少しはガンジス川の水を飲んじゃうかもしれないし。

皮膚に感染するメジナ吸虫なんてのもいるらしいし。
インド人には失礼ながら、我々の眼から見るとガンジス川はとても汚い。WHOの資料によると

”驚くべきことには未処理排水1グラムには1,000万個のウィルス、100万個のバクテリア、1,000個の寄生虫胞子、100個の虫の卵が存在する。その結果として生じる病気には、下痢、コレラ、赤痢、チフス、ギニア虫、トラコーマなどが含まれる。”

だそうで。

長澤まさみ覚悟!ガンジス川で泳ぐ [ 06月22日 06時12分 ]
スポニチアネックス

”テレビ朝日系のスペシャルドラマ「ガンジス河でバタフライ」(今秋放送)に主演する女優の長澤まさみ(20)が21日、撮影が行われている都内の撮影所で会見した。

 たかのてるこさんの同名エッセーが原作で、インドを一人旅する女子大生役。今月末から約1カ月間、インドでロケを行う予定で「両親が心配して(インド行きを)父に止められてけんかしました」と笑顔で告白。題名どおり、ガンジス川でバタフライする場面があり、アトランタ五輪自由形代表の井本直歩子さん(31)のもとで特訓。「覚悟を決めて行ってきます」と張り切っていた。

[PR]
by doopylily | 2007-06-22 09:32 | 記事

20070621

・国会会期を12日間延長し、7/5までとした。閉会日から24日という公選法の規定により7/29参院選は確定。
・船橋市民祭りを7/22から29に延期していたのに。。。
・これまで4年間実施していた県職員の減額延長に自・公・民が難色を示す。20代の若手職員は
除外。減額率は15%。
・酒々井IC整備は2011年になる見通し。
・渋谷シエスパ爆発死傷事故を受けて、県内でも天然ガス安全対策状況の聞き取りを開始。
深さ1kmに達する「大深度掘削方式」の増加(年10件ほどの半数に至る)で「南関東天然ガス田」と重なる傾向。
・船橋三番瀬でアサリ密猟。18人摘発。1kGあたり380-400円で取引されており、販売目的の密漁が多いという。
・富山の暴行・暴行未遂事件 冤罪、受刑後に真犯人が見つかる。検察側は無罪の論告予定。
・成田空港での携帯品事前申告が原則全員に。
・卓球のジャパンオープン(フォルクスワーゲンオープン・荻村杯2007)が千葉ポートアリーナで
開幕。北京五輪への影響が大きく、世界中の強豪がエントリー.当然、卓球の福原愛選手も。
[PR]
by doopylily | 2007-06-21 23:50 | 記事

池野 徹【千葉県】 vs 独女通信 というライブドアのマッチポンプ

まあ確かに池野徹氏の
記事
は腹立たしい限りだけど、批判にしろ賞賛にしろこうやって「騒ぎ」になって
アクセスが増えると得するのは誰なんだろうな。いくら「※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。」なんて書いたってどうしても
自作自演なんじゃないかって気もする。

車内レイプ「女性がワルい」 市民記者記事に非難轟々 [ 06月21日 11時21分 ]
J-CASTニュース

”ライブドアの「市民記者」が書いた特急電車内でのレイプ事件についての記事に、同じライブドアのニュースサイト「独女通信」が激しくかみついた。この事件は「(被害者である)女性がワルい」という内容だったため、「これはないんじゃないか」と反論に踏み切った。ネット上でも「最低で最悪の記事」といった批判の声が上がっていた。
自己主張しなかったから、レイプされた??

問題となっている記事は、ライブドアのPJニュースが2007年4月26日に配信した「レイプ事件、『一番ワルい』のは誰だ。」と題された記事。06年8月にJR北陸線の特急電車「サンダーバード」車内のトイレで、当時21歳の女性を乱暴したとして男が逮捕された事件について書かれた。

記事は、PJニュースの市民記者がこの事件について「誰が一番ワルいと思うか」と、電車内やバスなどで女性に意見を聞くというところから始まる。

そして、市民記者の「突撃インタビュー」に対してはっきりと意思表示をしなかった女性に対し、

「私は『やっぱりだな』と思った。この意思表示しない女性、今時の女性はハッキリしてるからと思いきや、男に対しては驚かないが、喋りの表現の仕方が、はっきり言ってまるでガキ。日本人特有のファジイなのである」

とした上で、次のようにレイプ事件を評している。

「なぜ、その(周りの人にアピールする)勇気が持てなかったのか。それは、自分が危険であるにもかかわらず、まだウジウジと、拒否の表現をしない曖昧さが、普段から身に付いているのである。結果として、そのファジイがレイプされる事になったのだ。だから、この女性が一番ワルいのだ。自己主張しなかったから」

さらに、「ミニスカートに、太ももムッチリ、座るとパンツちょろ見え、下着ファッション、場違いノースリーブ」をファッションとして心得ている女性が、「本物の痴漢世界を許容している」といった具合に、言いたい放題の批判を繰り広げる。
女性全般が不快に思った

この記事の配信直後から、「はてなブックマーク」ではこの記事へのブックマークが100以上つけられ、「この事件で最低で最悪の記事ですな」「ひどすぎる」などと批判のコメントが相次いだ。

これに対し、同じ ライブドア で女性の話題を中心に取り上げるニュースサイト「独女通信 」までもが噛み付いた。

同サイトの07年6月18日付けの「独女通信がPJ記者に物申す」と題した記事では、

「女性から見ると、この男性記者の言い分は女性を取り巻く世界をまったく理解していない、的外れなものだといえる」

と厳しく批判。

自分より腕力の強い人間に、デリケートな部分に土足で踏み込まれたときの恐怖感が想像できていない。見知らぬ「ネットジャーナリスト」にいきなり話しかけられても本音は言えない。服装の派手さと痴漢被害が直結しているわけではない。「被害にあった女性が悪い」と言うのは、窃盗犯に「お金を持っているのが悪い」と言うに等しい。

このように、「女性の視点」から徹底的に批判している。

女性の「ホンネ」を描くことが多い「独女通信」にしては珍しい「直球」記事。そして、ともにライブドアにニュース配信している間柄でありながら、ここまで「噛み付いた」のはなぜなのか。

「独女通信」担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、次のように話す。

「(ライブドア社内などで)女性全般が不快に思ったところからはじまりました。『これはないんじゃないか』と。(PJニュースの配信先が)ライブドアだからと言っても反論したい、女性を代表したニュースサイトとして『一言言っておきたい』という気持ちがありました」

PJニュースの配信後、ライブドアには「セカンドレイプではないか」とPJニュースの記事を批判するメールが50通ほど寄せられていたという。そうした反響もあり、「黙ってられない」と反論記事の掲載に至ったようだ。”
[PR]
by doopylily | 2007-06-21 16:29 | 記事

サーコー!サーコー!!

来日記念に、笑えるコピペ発見w

朝目新聞 2007年 6月20日 朝刊 「声」(東京13版)より
ダイエットDVDのあやうさ

毛 荘女 (主婦)
最近無職の息子が運動を始めました。DVDを見ながら器具を使って鍛えるプログラムとのことで、
引きこもりがちだった息子にもようやく明るい兆しが見えてきたように思いました。
しかしある日、このプログラムの恐ろしい実体を知ったのです。実は「ブートキャンプ」
とは米帝軍の新人養成のことだ、というではありませんか。息子は知らない間に軍事教練
に参加させられていたのです。これは日米一体となって戦争の出来る国を目指す安倍首相
ら右翼のたくらみに違いありません。慌てて発売元に抗議しましたが、「ご意見賜りました」
を繰り返すばかりで、本気で取り合ってくれません。おそらく自衛隊が私の個人情報を
収集していて、この会社にも伝えたのでしょう。いつの間にこの国はこんなに恐ろしい管理
社会に成り下がってしまったのでしょうか。暴力で他国を屈服させる米帝を象徴するような
筋骨たくましい黒人教官が今日もDVDで叫んでいます。人殺しの訓練が「最高!最高!」と。
こんな憲法9条に反するDVDが堂々と売られていることに強い危機感を覚えます。
直ちに生産・販売を差し止めるべきだと思います。

ビリー来日!滞在1週間超ハード日程 [ 06月21日 06時12分 ]スポニチアネックス

”軍隊式訓練を取り入れ、社会現象になっているダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」のインストラクター、ビリー・ブランクス氏(51)が20日夕、成田空港着の日航機で来日した。空港には「隊長」と絶叫する熱烈な“信者”ら約200人がお出迎え。1週間の滞在中に、DVDのCM撮影のほか、テレビなど20本以上の取材を受け、分刻みのスケジュールをこなす。

 ムキムキボディーのビリー氏は、DVDで共演する娘のシェリーさん(32)ら美女軍団3人を従えて到着。おそろいの法被姿は1966年6月のビートルズ来日をほうふつさせ、報道陣から「ビートルズ!?」と聞かれると、「ハッピー(法被)だ」と、いきなりギャグをサク裂。米ロサンゼルスから約11時間20分の長旅の疲れを感じさせなかった。

 来日は、米陸軍トレーナー時代に日本を訪れて以来で2度目。「日本のファンのおかげで、また来ることができた。相撲と京都に行きたい。サムライが好きで、家にはサムライの像があるよ」と上機嫌。シェリーさんとともに、パンチやキックなどのエクササイズを生披露し「ギブアップしなければ、きっと効果は出る」とDVDで時折見せる優しさも健在。

 「ビリーズブートキャンプ」は、同氏がトレーナー時代の経験をもとに考案。「7日間集中トレーニング」をキャッチコピーに、腹筋用などDVD4枚と独自のゴムひもで約1万5000円。月間販売1万個でヒットと言われる通信販売業界で、日本でも5月だけで20万セットを売り上げた。

 今回の来日は、商品のヒットを記念したイベント参加や、CM撮影が目的。また、21日朝から日本テレビ「ズームインSUPER」など、テレビ出演約15本を含む20本以上の取材が入っており、人気はさらに過熱しそうだ。

 この日、成田空港の到着ロビーには約200人が殺到。早くも外国人タレント並みの人気ぶり。横浜市の会社員下地ひとみさん(32)は2カ月で体重3・5キロ、ウエスト7センチの減量に成功したといい「手に触れたら硬くてたくましかった。会社でも同僚5人を入隊させました」と感激しきり。2カ月で10キロ減量した千葉市のイラストレーター岡田有哉さん(27)は「先生に会いに来た生徒のような気持ちです」と感慨深げで、ビリー信者にとってはたまらない1日となった。

 ◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれの51歳。14歳から格闘技を始め、空手世界王者に7度輝く。米陸軍の依頼で世界のトレーニングキャンプを回り、エリート養成プログラムの特別指導官も務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせたエクササイズ「タエ・ボー」を考案し、全米で人気に。”
[PR]
by doopylily | 2007-06-21 12:58 | 記事

やましい弁護士たち。

「言動」自体に抗議して中止を求める、か。懲戒請求自体に問題があるのならばそれ
に対して反論すればいいのに、そうしないということはあの腐れ弁護に若干の
やましさを感じているのかもしれない。意見表明の自由に対する恫喝ともとれる
アピールで、お前らに対して抗議したいぐらいだよ。


山口の母子殺害で懲戒請求数百件 有志弁護士が中止求めアピール [ 06月19日 17時03分 ]
共同通信

山口県光市の母子殺害事件で殺人罪などに問われた当時18歳の元少年(26)の弁護人に対し、インターネットを通じ懲戒請求が相次いでいることが分かり、有志の弁護士508人が19日、「被告が弁護を受ける権利を否定する言動に抗議し、直ちに中止を求める」との緊急アピールを発表した。請求は計数百件に上るという。ネット上に「意図的に裁判を遅らせている」などとして懲戒を求めるという。
[PR]
by doopylily | 2007-06-19 20:30 | 記事

朝日のバカ社説

いつものようにマスゴミどもの脳内に「自省」「反省」という概念を欠いているというのが
よくわかる社説。突っ込みどころは満載だ。

>小学生も14人、中学生は81人もいる。将来ある若い命が失わ
>れていくのは残念としか言いようがない。

貴様らマスゴミがその片棒を担いでいるらしいことに気がつけ、ゴミどもが。
去年の小中学生の自殺はおととしに比べて 2.9% 増加している。
誤差範囲かもしれないが、10月以降の集中的な一連のいじめ自殺報道
が影響を与えていることは十分考えられる。

自殺対策支援センターライフリンク 「いじめ自殺」報道のあり方
にあるように、WHOのガイドラインとして
2)避けるべきこと
・写真や遺書を公表しない。
・使用された自殺手段の詳細を報道しない。
・自殺の理由を単純化して報道しない。
・自殺の美化やセンセーショナルな報道を避ける。
・宗教的、文化的固定観念を用いて報道しない。
が言われているのは既に知られているが、マスゴミどもの自殺に関する
報道は逐一「やっちゃいけないこと」をやっている。自殺方法は
詳しく報道されるし、蓑あたりのバカが自殺の理由を単純化して
決め付けるのは良く見かける。

>それに加え、幼い頃から命の大切さをもっと教えることも
おーい、それはお前らの大嫌いな「価値観の押し付け」じゃないんですかー??
教育なんて根源的なところでは「強制」があり「価値観の押し付け」があるのは自明なのに、
反国旗・君が代闘争支援でそういうロジックを使うからお前らはバカにされる。
中学生の小論文書いて金もらってるお前らはまさに「勝ち組」だね。その口で偉そうに
「格差社会」を論じるんだから笑わせてくれる。

>ストレスの原因となる長時間労働を減らす。
で、あんたのところの記者はちゃんと週40時間労働なの?違うだろ?
お花畑の理想論に過ぎないね。

>先行きの不安に、
はい、根拠もなく医療不信を煽ってお年寄りたちを不安にさせているのもマスゴミ。

>遺族らの心情やプライバシーに配慮しながら
「被害者のプライバシー公表するかどうかは俺たちが決める」
なんてほざいてるお前らにそれは無理。ぶっちゃけ「お前が言うな」

朝日新聞社説より
”自殺対策―20%以上減らすには

 景気は上向いてきたけれど、自ら命を絶つ人の数は、減る気配を見せない。

 警察庁によると、昨年の自殺者は全国で3万2155人だった。交通事故による死者の5倍にのぼり、9年連続で3万人を超えている。

 人口当たりの自殺率で、日本は先進国の中ではロシアに次ぐ高い水準だ。

 そんな深刻な事態をなんとかしようと、国もようやく本腰を入れ始めた。

 出発点は、昨年施行された自殺対策基本法だ。それを受けて、今月には「自殺総合対策大綱」が閣議決定された。

 これまで自殺は「個人の問題」として片づけられてしまうことが多かった。これに対して基本法は、自殺の背景に「様々な社会的な要因がある」とはっきり指摘した。今回の大綱でも、自殺を「追い込まれた末の死」「社会全体にとっても大きな損失」と位置づけている。

 国や自治体、医師、学校、民間団体などが連携し、自殺を減らしていこうということだ。この流れを評価したい。

 問題は、それぞれが具体的にどう動くかだ。その意味で、大綱が世代別に自殺の特徴とその対策を挙げているのは、行動の手がかりになる。

 昨年は生徒や学生の自殺が増え、統計を取り始めた78年以降で最も多くなった。小学生も14人、中学生は81人もいる。将来ある若い命が失われていくのは残念としか言いようがない。

 大綱は、心の健康や人格形成を手助けすることの重要さを指摘している。それに加え、幼い頃から命の大切さをもっと教えることも欠かせないだろう。

 中高年の男性の自殺は、依然として多い。健康への不安が増す60代だけでなく、働き盛りの40~50代も自殺する人が後を絶たない。

 ストレスの原因となる長時間労働を減らす。失業や倒産にあった人に手を差し伸べる。うつ病を早く発見し、治療させる。そうした大綱の内容は、いずれも役に立つだろう。

 高齢者の自殺の背景にも、うつ病がある。先行きの不安に、社会や家庭での役割の喪失感、介護・看護疲れなどが重なるからだ。かかりつけの医師が精神面でも目を配ることが大切だ。

 自殺を防ぐ対策とは別に、なぜ自殺に追い込まれるのか、その実態を解明する必要がある。これは、遺族らの心情やプライバシーに配慮しながら進めなければならないことは言うまでもない。

 2016年までに自殺率を20%以上減らす。そんな目標を大綱は掲げた。

 1年や2年で成果が出るものではなかろう。だが、自殺者の少ない社会は、生きやすい社会でもある。一つひとつ粘り強く取り組んでいきたい。”
[PR]
by doopylily | 2007-06-13 08:54 | 記事

セカンドライフ1.16

本日やっとオリエンテーション島 (orientation island) を脱出した。
ほかの多くの人々が躓くように、私も orientation map 、進捗ウィンドウ
オリエンテーションガイドが途中で見えなくなり苦労した。
いろいろな復活あるいは再表示方法がネットを検索すると見つかるが、
どうも当てはまらない。今日見つけた方法は

Inventory →clothing の中から "orientation guide" を探して、それを
自分にドラッグ&ドロップする

である。検索した中で OIHUD を探してドラッグ&ドロップするというのがあったが私のバージョンのそれにはなかった。また、テレポートすればオリエンテーション島の課題をクリアすることなくよそにワープできるとの記述があったが今現在はできないようになってる模様。

セカンドライフ
Secondlife
Second life
オリエンテーション島
攻略
[PR]
by doopylily | 2007-06-10 22:21

社会のダニ・tbsは盗聴&ヘリアタック

人気が出るのも判る気がする。
“ハニカミ王子”遼クン見に昨日の倍ギャラリー3800人! [ 06月06日 08時05分 ]
サンケイスポーツ

"関東アマチュア選手権第2日(5日、千葉・千葉CC梅郷C=7111ヤード、パー72)遼くんフィーバーは、さらに過熱した。この日も3800人の大ギャラリーを集めた石川遼(15)=東京・杉並学院高1年=は3バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの74で回り、通算3オーバー。首位に6打差の8位で、6日からの決勝ラウンドに進出した。通算3アンダーの首位には石川の先輩、薗田峻輔(17)=杉並学院高3年=と前日1位の豊島豊(30)=千葉・東千葉=が並んだ。"

しかし

遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材 2007年6月6日(水)09:38 日刊スポーツ

”TBSの「ハニカミ王子盗聴未遂」が発覚した。情報番組「ピンポン!」が大会前日3日、石川遼(15=東京・杉並学院高1年)の同伴競技者(43)に小型マイクを装着してのリポートを依頼していたことが5日、明らかになった。”

だの

 ”TBSの暴挙は盗聴だけにとどまらなかった。報道番組「イブニング5」が、主催者に無断でプレー中のコース上空にヘリコプターを飛ばした。この日、石川が14番パー5で、2オン狙いのアドレスに入る直前、上空のヘリが低空飛行で急接近。爆音と風に石川はアドレスを外して「うるさいですね」と不満を訴えた。”

って何これ?tbsのような反社会的集団が数々の不祥事を引き起こしつつも(時に死者を出し)平然と営業を続けているのってあってはならない話だな。ましてジャーナリスト面するにいたっては論外だ。
[PR]
by doopylily | 2007-06-06 13:48 | マスゴミという産業廃棄物

笑えるアンチ小泉の反応

サマータイム制を日本に導入するメリットはたいしたことがない割りにデメリットが目立つのは
確かなようだ(wikipedia 夏時間の項)。
高緯度の国なら導入した方が時計の読みと時間間隔のずれが解消されてよさそうだが、
低緯度の国ではそれほどでもないだろう。「めんどくさい」とはそれを端的に表していると言える。この発言が誰か別の人だったらそんなにネガティブな反応は起きていないと
思われるが(例えばこれが民主党の某党首だったら?)、小泉が発言すると
とたんに頭が沸騰する人がいるようで笑える。サマータイム制の是非について冷静に
言及することなく、ひたすら罵詈雑言を並べ立てる「ブロガー」っていったい何なの?


<小泉前首相>サマータイム導入「感心しない。面倒くさい」 [ 06月04日 20時35分 ]毎日新聞
 『小泉純一郎前首相は4日、東京都内のホテルで開かれた自民党参院議員のパーティーで、19日に閣議決定される予定の「骨太の方針2007」に盛り込まれるサマータイム制導入について「感心しない。時計(の設定を)変えるのが面倒くさい。国が強制的に夏になったら時間を早くするより、(希望する企業が)勝手にやってもらったらいい」と異論を唱えた。【中田卓二】』
[PR]
by doopylily | 2007-06-05 12:43 | 記事