<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見えない敵に向って見えない銃を撃ちまくる

Xカ猫の陽性症状が活発化している。今回取り上げる記事はこれ。
日銀は「社会主義経済」へ移行するべきだ!
上記魚拓
なぜ、Xカ猫いうところの「銀行から借りていない『小さい商売を』やっている人」が今回の日銀利下げで得するのかとか、「国家が民間企業の信用力」とは要するに国家が民間企業の破綻リスクを負うことになるのだから前述のCP買取とたいしてかわらんだろとか些細な疑問は置いておくとしよう。そんなことはXカ猫にとってはどうでもよいことなのだ。自分の小さなケージの中で自説の無謬性が表面的には保たれていればそれでよいのだから。そのためのコメント、TB承認制なのだ。今回気になったのは、

「IP アドレス p5026-ipbfp801osakakita.osaka.ocn.ne.jp なる,痴呆老人」

が誰をさしているのか、ということだ。Xカ猫の脳内設定では、俺は都内の農学部教授らしいのでどうも俺のことではないようだ。痴呆だのウィルスだの警察に言いつけただのは俺に対しても言っていたことではあるが、単に罵倒のボキャブラリーに乏しいので似たような反撃になるだけかもしれない。あるいは奴の脳内での俺の設定が変わったのか。どっちにしろどこの誰だかわからないような奴に架空の反撃をしているという構図に変わりはない。おい、Xカ猫よ。未だに
警察から連絡来ないんだけどどういうこと?
[PR]
by doopylily | 2008-12-20 23:31

突撃ビフォー・アフター

臆病なくせに、ネット上限定で威勢のよいXカ猫。まさにネット弁慶。その恥ずべき特質のうちいくつかは既に知られているが、その中の一つに「誤りを指摘されるとこっそり訂正した上愚かな暴言を吐きまくる」ということが挙げられる。「骨骨髄線維症」然り、「麻酔薬」然り。
今回その典型例を発見したのでここに記す。

失業者よ!農村へ向かおう!(修正前)
『日本に必要なのは毛沢東が行なった「文化大革命」なのである! 要らないインテリ (をカネで買った「(農学部の)大学教授」,つまり「情報倉庫」なるネットゴキの影の姿) を「下放」し,農業に勤しませ,糖尿病を克復させるべき…』

上記の意味不明文章を、先日の記事で指摘してやった。こういうとどうせ「下書きのものがアップロードされていたが、自分で気がついたので訂正した、それなのに騒いでいる」とか愚にも付かないような言い訳をするんだろうが、それもいつものパターン。二日も気がつかなかったお前の日本語能力は幼児レベルだ。
『 「要らないインテリ (をカネで買った「(農学部の)大学教授」

は?大学教授が人買いですか?意味不明だな。おそらくは、いらないインテリ=(農学部の)大学教授なんだろうが、日本語滅茶苦茶。』

すると、本日になって以下のように修正してやがった。
失業者よ!農村へ向かおう!(修正後)
『日本に必要なのは毛沢東が行なった「文化大革命」なのである! 要らないインテリなんかは「下放」し,農業に勤しませ,糖尿病を克復させるべきなのである(笑)

 特に東京の某(「(農学部の)大学教授」 (しかもアメリカで「博士号」を大金積んで買ってくるほどの無能),つまり「情報倉庫」なるネットゴキの影の姿…』

まあ、予想通りの文意だったわけだが、どうにか最低限日本語として通じる文章になった。感謝しろよ、Xカ猫。そして、おまけ

『「裏サイト」管理者という犯罪者』

おおー、俺はスーパーハッカー(笑)にして裏サイト管理者で、影では東京の農学部教授か。いつのまに俺こんなにすごくなったんだ?つかXカ猫、そういう犯罪者を見つけたのなら早く当局へ通報するのが人の道というものだぞ。気弱なチキンのお前のためにネットで通報できるサイトも教えてやったんだから急げよ。ま、架空の人格設定してよがってるのと同様、通報通報と騒ぐのは「敵をかっこよくやっつけるすごい僕」のごとき妄想に浸りたいだけのお前じゃ無理か。
[PR]
by doopylily | 2008-12-19 18:59

リミットは数行

今回もXカ猫の反応は早かった(最新版の魚拓元記事)。が、せっかくいろいろ書いたのに「スーパーハッカー」Xカ猫は最初の数行にしか反応していない。憤怒の余りそこで読むのをやめてしまったのか、もとから集中力がなくて数行以上の文章を一度には読めないのか。字が小さくて読みづらかったのかもしれないけどまた馬鹿なことかいてるので論ってやろう。大きなフォントで。
>「知り合いの精神科医」

その人もしかして別名「主治医」ですか?

>「各マスコミは…」
意味不明。何をインタビューしに来るというのか?

>「所詮こんな「ラテン語もギリシア語も読めない「科学史家」」 (同業者ならこの意味がよく分かるだろう)」

ラテン語やギリシャ語はおろか、英語も読めない上日本語も怪しいお前が言うとギャグにしか聞こえないね。あと、お前の脳内妄想同業者の用語なんぞ地上で理解できるのはお前だけだ。早く目を覚ませ。

>「Hacker は死語で,Cracker が正しい専門用語」
馬鹿が知ったかぶるなって(笑)!

>「今度は実名でばらしますよ (大学当局には弁
ぜひやってくれ。つってもそんな度胸もないだろうが、首を長くして待っててやろう。それと警察に二回通報したって?まだこっちに連絡来ないんだけどマダー?
ほれ、窓口は↓だ。親切だなあ、俺って。
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧

[PR]
by doopylily | 2008-12-18 09:23

俺はスーパーハッカー(笑)

Xカ猫がいつもの通り話のすり替え、妄想、インチキに満ちた記事を書き散らしている。尤も基本的な知識も論理力など議論に必要な資質に欠いている上、単にネット上に築いた架空の自分に酔いたい一心で記事やコメントを書いているのだろうからいたし方のないことである。

さて、本日アップした本ブログの記事に対して早速Xカ猫が反応した。笑った、予想の斜め上を行く切り返しに。幼稚極まりない悔しがり方に。

「Winter comes to Chicagoland」
(上記の魚拓)
「ちなみに,私の技術力ではブログを閲覧したことが分からないようになっている」


うわー、どうしようこっちが気が付かないうちに閲覧されてる!どうしよう(オロオロ)。なんて恐ろしいスーパーハッカーなんだ!(棒読み)
・・・・・なんていうとでも思ってんのか、このボケが!ドアホが!!技術力も何も、自分で閲覧していることを公にバラしてんのにアクセス解析も糞もあるカヨw自分が陰気にシコシコとアクセス解析やってるからって他人様もそうしてるとか考えるんじゃないよ。

「ウイルス付きのトラックバックを飛ばす」
もー笑いが止まらないねえ。。なんでそうやって自分の無知を最大限効果的な方法でアピールするのかな、このアフォは。トラックバックにウィルスが「付いて」いたのならエキサイトに文句言え。ガイキッチのクレームとして処理されること請け合いだぞ。

「失業者よ!農村へ向かおう!」
(上記の魚拓)

「日本に必要なのは毛沢東が行なった「文化大革命」なのである!」

ほほー、あの駄目駄目な餓死大作戦が日本に必要ってかい。

 「要らないインテリ (をカネで買った「(農学部の)大学教授」

は?大学教授が人買いですか?意味不明だな。おそらくは、いらないインテリ=(農学部の)大学教授なんだろうが、日本語滅茶苦茶。いいか、お前はラテン語や英語どころか日本語の勉強からやり直せ。もう手遅れだろうがな。
しかもなんで農学部限定なんだ?お前の中ではインテリとは農学部なのか?いくら自分が農学部中退したからってなに美化しちゃってんだい???

「「下放」し,農業に勤しませ,糖尿病を克復させるべき」

そんなマネは手前様だけでやってくれ。糖尿病も「克復」できるだろうよ(笑)。

「塾屋が農業と共に「雇用の調整弁」であり,誇りを持って仕事ができる職場だということも」
ま、教育産業が不況時に強いといわれているのは事実だが(「不況時に儲かるビジネスモデルとM&A」)、お前がその役に立つ日は永久に来ないのだから余計な心配するな。な?おとなしくそのまま自宅警備員を続けていなさい(笑)。
さらに笑えるのは「誇りを持って仕事ができる」と述べたすぐ後の

「…教員」と割り切って仕事を」

おい、誇れる仕事なんだか妥協してしょうがなくやる仕事なのかどっちなんだ。お前は数秒前に書き記したことも忘れちゃうチキンヘッドなのか??

「集中講義もあと2日」
今度は予備校教師の妄想ですか。いい加減現実を見ようね。
[PR]
by doopylily | 2008-12-17 23:29

どこかの知ったかぶりが

引き続いて、Xカ猫が英語読解力のなさを積極的にアピールしている。

Winter comes to Chicagoland
「…シカゴに大雪が降った.」
何のことかと思えば、シカゴ・トリビューン社の記事を引用しての一言。ちなみにシカゴ・トリビューンといえば、12/9の記事で、親会社のトリビューン社と勘違いしていることが露呈した(参照)

本題に戻る。リンクとして示されていたのはこの フォトギャラリーで、本日(2008.12.17、日本時間12時現在)「一面」というかシカゴ・トリビューンのサイトのトップにリンクが張られている。この写真を見て大雪というかどうかは主観の問題である。写真をみて寝言をほざくぐらいならどんな低脳にでもできる。しかしながら少しでも記事を読めば判るように、雪は水曜日まで降り続け、積雪量は4-6インチに達すると見込まれているのである。こういう状態を「降った」とは表現しないだろう。
[PR]
by doopylily | 2008-12-17 12:30

能抓老鼠的就是好猫

ウェブ言論上では発言者の立場は重視されず、ただそのロジックとソースのみによって判断される。その意味でKaetzchen(以下「Xカ猫」は甚だしい勘違いをしている。己の貧相で狂気に満ちた言説を虚偽に満ちた履歴粉飾でごまかせるという勘違い。他人の言説を、その発言者の立場(しかも根拠のない推論)を非難すれば反論になるという勘違い。Xカ猫 がそうするインセンティブとしては、マッチ売りの少女がマッチをこすることによりひとときの夢を見られたように、虚飾と虚勢に満ちた記事を書くことにより自慰にも似た快楽が得られるのであろうということが推測される。最近特に酷いのは、寒くなってくるにつれ他人にかまって欲しいという要求が強くなってきているためなのかもしれない。

kaetzchenウォッチャーなどのウォッチブログを参照すれば概要はつかめるが、最近の「傑作」として私は以下のような記事を挙げたい。

リレンザ擁護
妊娠初期に抗ウイルス薬が影響するのは当たり前だより)
「 どっかの知ったかぶりのアホがまたアクセス解析に引っ掛っていた」
横柄なようで他人の評価に敏感なのは自己評価が低い人間にありがちなことである。Xカ猫が頻繁にアクセス解析に言及するということは、頻繁にアクセス解析を行っているという証左であり、いかに他人が自身のブログを見ているか気にしていることの証でもある。

「グラクソの「リレンザ」を処方した場合,妊娠中,特に妊娠初期に於いては副作用が出やすい 」
たいがいのクスリが妊婦を対象とした試験を行っていないので、製薬会社の言い訳として添付文書には妊婦に対する安全性が確立していない旨の記載がされている。そのことがすなわち[副作用がでやすい」ということとイコールではないのは言うまでもない。当然リレンザの添付文書にそのように記載されていることが「逆に言うと,タミフルはタミフルはさらに激しい副作用があるということの証明でもある(原文ママ)」ということにつながらない。

「(ソースは英語なので,読める人だけ探してみるが宜しい」とあるが、Xカ猫に英語論文を読みこなす能力がないのは既に明らかとなっている。この一文は「私には英語論文を検索し評価する力がないので、誰か私のもーそーに都合のよい論文を探してきてください」と解釈できる。引用元を示さない、示せないというのはXカ猫の特徴の一つである。

「妊娠初期において化学物質の影響を受けると胎児に悪影響」
これも基本的な生物学の知識に欠くXカ猫らしい言説である。つまり、いわゆる "all or none" の時期があるということも知らないのである。

このような指摘を受けると、こっそりとブログを書きなおし誤魔化そうとする、ホンカツのような卑怯で惨めな特徴を有するので、魚拓を取っておくことは必須である。未来永劫嘲笑の対象とするために。

上記記事の魚拓
[PR]
by doopylily | 2008-12-17 10:11

絵空事

何を根拠に現状の対面販売が「安心・安全」といえるのだろう。未知の副作用なら危険性が表面化するまでは対面でも売られ続けるんだろうし、どんな薬でも起こりうるアレルギーは防げないだろう。そもそも市販薬の購入に際して薬剤師から指導を受けたこともない。
「対面販売と同等の安心・安全」というのは絵空事だろう。

<市販薬ネット販売>規制強化に波紋…ネット薬局猛反発2008年12月12日 02時31分 毎日jp
”日本薬剤師会や日本チェーンドラッグストア協会は「ネットでは対面販売と同等の安心・安全が確保できない」と規制賛成を表明”
[PR]
by doopylily | 2008-12-12 09:40

地上にタバコが存在する限り

路上にせよ駅にせよ、禁煙場所で吸うヒトは一定の確率で存在するので実効性は疑わしい。また、lemgmnsc-bara 氏が指摘する如く、出入り口でゲートキーパーよろしく吸うのも必ずいるので、かえってタバコ煙を浴びる機会が増えている可能性がある(「喫煙室設置の徹底を」 All About 身辺雑事)。飲食店の「分煙」は分煙になっていないことが多い上、酒を出す時間になると分煙ですらなくなるところもある。世の先鋭的な喫煙者は、少数派への弾圧だのファシズムだのと感情的な反発を恥じるところなく示しているが、実体は逆だ。

かかる喫煙者・非喫煙者の不均衡を是正する一手段に、タバコを一掃することが挙げられるが、それは非現実的だ。仮に非合法化できたとしても、反社会勢力の資金源になる可能性が高い。そこまでドラスティックな手法をとるまでもなく、路上や駅での飲酒と同様、「公共の場での喫煙がみっともない」という意識が広がるのを待つしかないのか。




JR東、首都圏の駅全面禁煙に 来年4月から、約200駅 2008年12月11日 17時53分 Kyodo News


"JR東日本は11日、首都圏約200の駅で、ホームにある約370カ所の喫煙所を撤去し、来年4月1日から全面禁煙を実施すると発表。東京、上野、新宿、大宮各駅の換気設備を備えた喫煙室は残す。"
[PR]
by doopylily | 2008-12-11 20:37

財政危機にあえぐ米国地方自治体

地方の疲弊とか、第二第三の夕張を防げっていうけど、現状で当局者の下記のような予算カットを目指す動機付けはあるのだろうか。弱者切り捨て許すまじと漫然と借金を重ねて、夕張のように破綻してからじゃないと、彼らは動かないのではないか。


<米国>試験用紙に広告掲載…加州の教師、教育予算削減で 2008年12月8日 10時23分 ( 2008年12月8日 10時53分更新 ) 毎日jp

”米CNNテレビ(電子版)によると、教育予算が削減されているカリフォルニア州で、試験用紙に広告を掲載する教師が現れた。”
”試験用紙の端に1~2行のメッセージ広告を印刷し、1件あたり10~30ドル(約1000~3000円)の広告代を徴収。年間500ドル以上かかるコピー代のうち学校予算は316ドルしかないからだ。”

Suburbs face a storm of service cuts Chicago tribune  December 2, 2008

”They have enough salt to get through the winter but only if crews thin it out more than usual.”
金融危機によりシカゴ近辺地方自治体の税収減、人員整理やサービスの低下を招いている。
雪対策の道路塩確保に余裕がなくなったり、街路清掃、街路樹剪定、ゴミ回収など多方面にわたり影響が出ている。「」
[PR]
by doopylily | 2008-12-09 09:31