<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワイドショーレベル

どうでもいいけど、どうして逃げ出せなかったことに重点を置いているのか。まるで逃げなかった被害者にも落ち度があるとでも言わんばかりじゃないか。一端暴力などで支配下に置かれてしまうと恐怖から逃げ出せなくなることがあることなどはよく知られていること。あと、こういう事件が起こるたびに脳内処刑妄想に浸ってネットにその文章を公開する人をよく見かけますが()、なんなんでしょうね。そんなに好きなら刑務官に再就職するなりすればよいのにと思います。


<千葉女性殺害>首切られた母目撃 次女動揺で逃げられず?2009年7月24日 15時00分 毎日jp via
Excite エキサイト : 社会ニュース

"智美さんは殺人と逮捕監禁の容疑で逮捕された元交際相手の仲田敬行(ひろゆき)容疑者(28)に5日間余り連れ回されていたが、千葉県警は精神的動揺が大きく逃げ出せなかった可能性もあるとみて調べている。"
[PR]
by doopylily | 2009-07-24 20:35

クズ。

「NHKの同期は、今年あたり地方局の局長になったが、話を聞くと『死ぬほど退屈』だそうだ。末端の地方局なんて編成権はないから、ライオンズクラブの会合に出たり、地元企業とのゴルフコンペに参加したりするのが主な仕事で、『あと5年は消化試合だよ』という彼の年収は2000万円近い。」
「ノンワーキングリッチ」、池田信夫ブログより

老いては何もせず高給を食み、退職後も現金収入を吸い取るダニ。それを維持できたのは公共放送故にでしょう。「みなさまのNHK」でなくて「視聴契約者のためのNHK」でいいから早く民営化すればいいのに。


NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪 2009年7月21日 09時15分 DIAMOND online via Excite エキサイト : 経済ニュース


”背景には、企業年金の積み立て不足がある。NHKは06年度まで、年金の積み立て必要額を算定するための利率(割引率)を4.5%という高水準で据え置いていた。

 それを07年度になってようやく見直し、市場実勢に合わせて2.5%前後まで引き下げた結果、積み立て不足は一気に前年度の2.4倍、2700億円規模にまでふくらんだのだ。”

"今後15年間かけて積み立て不足を解消する方針を掲げて償却を進めている。しかし、とうてい賄い切れるものではなく、受信料収入を充てている"
[PR]
by doopylily | 2009-07-21 12:02

国策報道だ!

叩けばたたくほどほこりが出てくる格好になっていて、いつもの陰謀論とか逆切れエントリが噴出するのかと思いきゃ沈黙されているようですね。日ごろ日本が危ないと騒いでる信者のとか。もしかして触れたくないほどまずいネタなんでしょうか、彼ら的には。日経一万円台再復帰記念(瞬間風速ベース)ですから「大手マスコミが自民党の指令を受けて鳩山を引きずり落としにかかってる」ぐらいの涼しい電波を浴びてみたいものです。



<鳩山代表>個人献金5.9億円、匿名が6割 友政懇関連 2009年7月1日 13時17分 毎日jp vis Excite エキサイト : 政治ニュース


"友政懇が98~07年の10年間に受け取った個人献金は総額約5億9000万円に上ることが分かった。このうち「5万円以下」の条件を満たす匿名献金が6割を占めている。鳩山代表は30日の会見で、虚偽記載の背景について個人献金の少なさを挙げたが、説明に矛盾が生じている。"
[PR]
by doopylily | 2009-07-01 15:14