財産権とか親権とかとの絡みはさておき

血も涙もない高校側の態度は許すまじ、高校教育の無償化を!!―というような反応を予想ないし意図しているかのような報道であるが、ちょっと待って欲しい。もしかしたら、家に通帳と印鑑を置いておくと家族の誰かに勝手に引き出されてしまう恐れがあったため、高校側が保管していたという可能性は考えられないか。せっかく修学旅行に参加すべく学業と勤労に励む女子高生の努力を無に帰することがないようにという配慮があったのではないか。
もちろん、それらの不払いを恐れて暗に陽に高校側が女子高生に対して圧力をかけていたのだとすれば問題だ。

生徒の通帳預かり徴収金回収 鳥取の高校、バイト代から 2010年1月9日 13時54分 KYODO NEWS via Excite エキサイト : 社会ニュース

”当時在学していた女子生徒のアルバイト代が振り込まれる口座の通帳やキャッシュカードを預かり、滞納していた「学校徴収金」の回収に充てていたことが9日、同校への取材で分かった。”
[PR]
# by doopylily | 2010-01-09 16:44

亀井はハメルンの笛吹きである

すでに頓挫したはずの日本的社会主義への臭いノスタルジーを漂わせつつ、偽の優しさをエサに地獄へ導く笛吹き、それが亀井であり民主党政権の本質であるのだろう。

国債発行が税収上回る異常事態 09年度、63年ぶり 2009年12月8日 13時53分 KYODO NEWS via Excite エキサイト : 経済ニュース

"09年度の一般会計税収が当初予算で見積もった約46兆1千億円から9兆2千億円程度下振れし、約36兆9千億円に落ち込むとの見通しを明らかにした。これに伴い、国債発行総額は過去最大の53兆5千億円に膨らみ"
[PR]
# by doopylily | 2009-12-08 14:13

それをいうなら

高度医療のおかげで、以前は自然に死んでいったはずの老人が生き残った上に介護施設やリハビリ施設を満たしている現実とか、死ぬ間際の老人に大量の医療費がつぎ込まれている現実についても述べていないから叩かれる。そいつらへの医療をせめて自費にするだけでも意志不足問題の大部分は片付きそうなもんだが。もっとも、医療で本来死ぬはずだった人が助かってしまうこと自体が気に食わないみたいだから、彦根市立病院など廃止にすればよい。

<阿久根市長>ブログに障害者への差別的記述、議会が追及へ 2009年12月3日 14時43分 ( 2009年12月3日 14時53分更新 ) 毎日jp via Excite エキサイト : 社会ニュース

"医師不足解消策として勤務医の給与増額が議論されていることを批判する中で「高度医療のおかげで以前は自然に淘汰(とうた)された機能障害を持ったのを生き残らせている。結果 擁護施設に行く子供が増えてしまった」"

"「高度医療が多くの人々に高い精神性を追求せざるを得ない機会を与えているのは現実だ」"
[PR]
# by doopylily | 2009-12-04 13:52

今時のおっさんは…

「団塊世代」でひとくくりにして叩くのは無謀で愚かしいことだが、それでもこういう客だからと居丈高でどうしようもないのはおっさんい多い気がする。特売レースに敗れたカスが威張るのはみっともないので、恥を知れ。

ユニクロで怒号「店長を出せ!」「どういうことなんだよ説明しろよう」「謝れよ!」 2009年11月24日 07時35分 ガジェット通信 via Excite エキサイト : コラムニュース

"客たちが「店長を出せ!」、「どういうことなんだよ説明しろよう」、「謝れよ!」と、客たちがスタッフに対して激怒し、怒鳴りちらしていたというのだ"

"在華坊さんは「店の入り口で何事か押し問答をしている。うわあ…。いい年したおっさんですよ…。"
[PR]
# by doopylily | 2009-11-24 17:24

TBSと聞いて潰せ(TBS)と応える

言論の自由が守られなければならないのは当然のことであるが、
自社の電波興行のために馬鹿踊りする自由 (*1)や
銀バエのように権力にたかる自由、ましてやその銀バエの面子を回復する自由(*2)は
言論の自由とは関係ないし遥かに優先度が低いのだよ。


TBSスタッフ逮捕! またも『朝ズバッ!』か !? 加熱する"市橋報道"への報復説 2009年11月12日 14時30分
日刊サイゾー via Excite エキサイト : 社会ニュース


(*1) ”一人の男性が執拗に追い掛けて車の窓ガラスにカメラを近づけたため、警備中の署員たちに羽交い締めにされ、逮捕されたという”

(*2) ”他社のカメラマンたちは面子を潰された格好となり、千葉県警に『顔を撮らせて』と懇願した結果、県警は行徳署を出る市橋容疑者のシャッターチャンスを便宜供与したようだ。”
[PR]
# by doopylily | 2009-11-12 17:50 | マスゴミという産業廃棄物

コウモリのフェラチオ

中国の研究者(*1)がオオコウモリのつがい行動を観察していた際に、衝撃的な事実を発見した。なんと交尾の最中に雌の蝙が雄の蝙の陰茎の根元を舌で舐めていたのだ。70%以上の雌で観察されていたとのことで、偶然の産物ではない模様。また、フェラチオを行う雌はそうでない雌より交尾時間が二倍以上長かった。生物学的な意義は突き止められていないが、進化上の利点(より安定した受精、他の雌と交尾する時間を短くさせる)やある種の動物で見られるように、交尾後性器を舐めることによる感染防御を目的としたものではないかというような説も考えられている。あるいは単にヒトやボノボと同様性的な遊戯として行っている可能性もある。

(*1)広東省昆虫研究所の谭敏

Tan M, Jones G, Zhu G, Ye J, Hong T, et al. (2009) Fellatio by Fruit Bats Prolongs Copulation Time. PLoS ONE 4(10): e7595
[PR]
# by doopylily | 2009-11-11 20:49

笑える低脳コメンテイター KY

オバマ来日!ネット右翼に気をつけろ!
に対するコメントが笑えます、とっても。このKYという輩は自分とそのシンパ以外はすべて「ヒトモドキ」に思える
ボキャブラリー貧困の池沼ユニークな方です。また、「○○を批判しないのに××を批判している」という
頭の悪い「小学生が先生に叱られて反論するの図的」論法が得意です。禁煙、分煙をどうしようかという話の途中で酒がどうとか車の排気ガスがどうとか言い出す例のあれですね。
そんなKYだから当然贔屓サイトに対する反論めいたコメントが寄せられると、以下のように噛み付くことになる。

”しかし「山の手ハロウイン」の時もそうだったけど、「行動する保守」を批判する人達は実際に山手線を占拠する変態外国人に対しては何の抗議もしないだけの茶々松君が多かったからね。
 本来変態シロヒトモドキを取り締まるべき警察が何もしないで「極右」ばかりに神経尖らせるのは何か変じゃない(棒読み)?
 去年、長野での聖火リレーの時だって、シナチス連中に好き放題させていただけじゃないか。”

情報源は全て2chです!と額にでっかく書いてあるような恥しいフレッシュなコメントですが、残念ながら根本的な認識が誤っているので議論になりませんし、するつもりもありません。ただ嘲笑するために晒してみるだけです。合掌、チーン♪
[PR]
# by doopylily | 2009-11-10 22:45

でも内債だから大丈夫という能天気なアホ

その借金は大部分銀行が引き受けており、貸す側・借りる側が日本人の中で不均一に存在しているわけで、日本人の中でトータルプラマイゼロだと指摘しても何の意味もない。そんなことをいったら、例えば100%外債だったとしてもグローバル化した世界経済全体で見ればプラマイゼロだから大丈夫、ということになる。日本人同士の貸し借りだから、甘く温情的であると思うのは幻想に過ぎない。そんなことは邦銀の行動を見ていれば誰にでも分かること。
もっとも、「内債だから大丈夫論」の前提である国債の国内消化自体いずれ限界くるわけで、そうなってからでは遅い。

国の借金が864兆円と過去最大 1人当たり678万円 2009年11月10日 21時00分 ( 2009年11月10日 21時00分更新 ) KYODO NEWS via Excite エキサイト : 経済ニュース

"財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券を合わせた国の債務残高(借金)が9月末時点で864兆5226億円となり、前回発表の6月末から4兆2669億円増え、過去最大を更新したと発表。"
[PR]
# by doopylily | 2009-11-10 22:14

今後一週間ぐらいの報道が目に浮かぶ

特にTVで怒涛のようにこの事件についてのニュースを垂れ流すんだろうが、よくもまあ容疑者の段階でそこまでやれるものだ(*1)。所詮クズが作って馬鹿が視聴するメディアだからいつもの光景ではある。なお許せないのは、サンデー毎日のようにのりぴー騒動に踊らされる日本を憂いてみせるようなこと。手前自身も特集を組んでたくせに何を言ってやがる。

(*1)「非人道的な事したのは市橋やけんね」みたいに断定しちゃう人がで来るのはその弊害だろう。

<市橋容疑者>大阪市内で身柄確保2009年11月10日 19時32分 毎日jp via Excite エキサイト : 社会ニュース

"死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)が10日午後、大阪市内で身柄を確保された。"
[PR]
# by doopylily | 2009-11-10 19:53 | マスゴミという産業廃棄物

紅子何舐めとるんや それ松本やろ。最後の男ちゃうやんか。

えー、キックオフ的gdgd感満載の連載小説「甘苦上海」もそろそろ大詰めのようです。中二病全開の主役二人はどこへ行くのでしょう。その382話の一幕です。

”「お腹に赤ちゃんがいても…つまり…男の人とのベッドは可能なんでしょうか」
 何か答えよう。正しいことを答えなくてはならない。
「わたしは経験がないけど、激しいことをしなければ大丈夫だって聞いてるわ。お腹を押さえつけたりしなければね」”

答えているのは、もはやグッチのフローラというより加齢臭、恥垢臭しかイメージされない紅子さんですが(石井のおっさんのパンツプレイのせいだ)、これに更紗のタペストリーのさらささんが噛み付きました。いつも舌鋒鋭く糾弾してくださるので、最近は小説本体より面白く感じていましたが、今日のはちょっと無理筋なようです。

”「絶対にやるな」と言うつもりはありませんけど、リスクを少しでも下げたいのなら、セッ○スは避けた方が無難です。”

と述べ、根拠として「1996年に出版された東西社の『初めての妊娠・出産・育児』という本」を挙げられています。その上で「アドバイスの内容も無責任」と断じています。周産期医療の関係者でもない紅子さんが、日常会話の中で意見を求められたわけですから、仮にそれが間違っていたとしても無責任というほどのことでもないでしょう。
また、「妊娠中の性交で早産になるリスクが高まるからしないほうが無難」自体「寒いと風邪を引く」とか「予防接種の日にお風呂はダメ」レベルの俗説である可能性もあるのです。「『初めての妊娠・出産・育児』という本」にどのように書かれていたかは判りませんが、同時期に出版された論文の中で独協大産婦人科(当時)の矢追氏は(産婦人科医として)「性生活は夫婦の絆であり、妊娠中といえどもただ単に否定し、不安をあおって禁欲を強要するのではなく、異常がない限り正常であれば積極的に受け入れるように指導するべきであると思う」と述べています(*1)。また医療法人社団鈴峰今中医院の河村氏は「妊娠中の性生活に関しては一定した見解がない」としながらも、「流早産徴候や腟炎など異常がなければ妊娠中の性生活を避ける必要はない」(*2)と述べられています。少なくとも、このような意見もあるわけですから、紅子さんの述べたことが非難に値するほどの誤ったことのようにはとても思えません。
海外の文献を見てもClinical Obstetrics the fetus & mother 3rd ed.では妊娠中の性交を避けるべき例として膣出血や腹痛、破水などを挙げていますが、性交そのものを禁じてはいません (*3)。さらに驚くべきことにマレーシアからの無作為割付試験の結果として、積極的に妊娠中の性交を励行された群とそうでない群とで、自然分娩に差が無かったというような研究報告があります (*4)。また、「性交で早産」という認識は広く見られるようで、Foxらの妊娠中の性生活に関する意識調査の報告の中で詳細に記載されています。興味深いのは、出産直前まで性交を行っていた妊婦の中に、分娩予定より出産が遅れている人がいたというもので、Fox らは「性交により早く出産できると考えたのではないか」と推測しています (*5)。

ぐだぐだととりとめもなく書いてしまいましたが、信者に揚げ足を取られぬようにと思い調べてしまいました。お気を悪くなされぬよう。

(*1)矢追良正ほか 「妊娠中の性生活」 産婦人科治療 Vol.69 No.4 1994, p420.
(*2)河村愼吾 「妊娠中の生活指導」治療 Vol.85 No.4 2003, p37.
(*3)Clinical obstetrics the fetus & mother 3rd. ed. 2007 Lippincot, p.432 Table 53.2
(*4)Tan PC, Yow CM, Omar SZ. Effect of coital activity on onset of labor in women scheduled for labor induction: a randomized controlled trial. Obstet Gynecol. 2007 Oct;110(4):820-6.
(*5)Fox NS, Gelber SE, Chasen ST. Physical and sexual activity during pregnancy and near delivery. J Womens Health (Larchmt). 2008 Nov;17(9):1431-5.
[PR]
# by doopylily | 2009-10-27 21:00