人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃ビフォー・アフター

臆病なくせに、ネット上限定で威勢のよいXカ猫。まさにネット弁慶。その恥ずべき特質のうちいくつかは既に知られているが、その中の一つに「誤りを指摘されるとこっそり訂正した上愚かな暴言を吐きまくる」ということが挙げられる。「骨骨髄線維症」然り、「麻酔薬」然り。
今回その典型例を発見したのでここに記す。

失業者よ!農村へ向かおう!(修正前)
『日本に必要なのは毛沢東が行なった「文化大革命」なのである! 要らないインテリ (をカネで買った「(農学部の)大学教授」,つまり「情報倉庫」なるネットゴキの影の姿) を「下放」し,農業に勤しませ,糖尿病を克復させるべき…』

上記の意味不明文章を、先日の記事で指摘してやった。こういうとどうせ「下書きのものがアップロードされていたが、自分で気がついたので訂正した、それなのに騒いでいる」とか愚にも付かないような言い訳をするんだろうが、それもいつものパターン。二日も気がつかなかったお前の日本語能力は幼児レベルだ。
『 「要らないインテリ (をカネで買った「(農学部の)大学教授」

は?大学教授が人買いですか?意味不明だな。おそらくは、いらないインテリ=(農学部の)大学教授なんだろうが、日本語滅茶苦茶。』

すると、本日になって以下のように修正してやがった。
失業者よ!農村へ向かおう!(修正後)
『日本に必要なのは毛沢東が行なった「文化大革命」なのである! 要らないインテリなんかは「下放」し,農業に勤しませ,糖尿病を克復させるべきなのである(笑)

 特に東京の某(「(農学部の)大学教授」 (しかもアメリカで「博士号」を大金積んで買ってくるほどの無能),つまり「情報倉庫」なるネットゴキの影の姿…』

まあ、予想通りの文意だったわけだが、どうにか最低限日本語として通じる文章になった。感謝しろよ、Xカ猫。そして、おまけ

『「裏サイト」管理者という犯罪者』

おおー、俺はスーパーハッカー(笑)にして裏サイト管理者で、影では東京の農学部教授か。いつのまに俺こんなにすごくなったんだ?つかXカ猫、そういう犯罪者を見つけたのなら早く当局へ通報するのが人の道というものだぞ。気弱なチキンのお前のためにネットで通報できるサイトも教えてやったんだから急げよ。ま、架空の人格設定してよがってるのと同様、通報通報と騒ぐのは「敵をかっこよくやっつけるすごい僕」のごとき妄想に浸りたいだけのお前じゃ無理か。
by doopylily | 2008-12-19 18:59


<< 見えない敵に向って見えない銃を... リミットは数行 >>