人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の記事

1)県循環器病センターで 鎖骨下 CV ライン挿入時に動脈を穿刺、胸腔内出血で心肺停止。
その後脳障害を起こしたのが2004年4月。2006年6月25日肺炎で死亡。直接の原因かどうかは判断できないとして市原署に通報。

2)佐倉・房総縁の版画家、佐倉市立美術館で「佐倉・房総ゆかりの作家たち」展(~7/17)。就学期を銚子で過ごした浜口陽三(フランスで学んだ銅版画を元にカラーメヂソントという技法を開発)、独学で習得した版画技法をメキシコに伝えた深沢幸雄。

3)木更津市築地地区にある新日鐵所有の遊休地に大規模商業・娯楽施設が2008年3月に開業予定。出店についてはショッピングモールにイオン、飲食・フィットネスをロジコム。

4)栄町のにぎわい復活を目指して中央区役所で「栄町まちづくり社会実験推進協議会」第二回会合が6/27開かれた。小中学生を対象にアイデア募集、企業などを対象とした「実施事業」の公募を決定。

5)そごう千葉店(吉田修一店長)の本館が第二弾改装から6/27で一ヶ月。来店客は同年同期と比べ四割り増しの220万人。船橋など県西部からの客足も伸びた。売上高は2割り増しの約80億円。店舗数倍増の10Fレストラン街は売上高三倍となった。ただし、女性向け衣料・雑貨の別館は苦戦中。

6)オージービーフ。ゴールドコーストから内陸へ150km、食肉企業ストックヤード。霜降りのため牧草のみ成らず穀物飼育を増やし、対日輸出の50%が穀物飼育となった。NZ産は9%と4倍増。カナダも個体識別精度を義務化。

7)宮澤賢治「稲作挿話」
これからの勉強はねえ
テニスをしながら商売の先生から
義理で教わることではないんだ
きみのよにうさ
吹雪やわずかの仕事のひまで
泣きながら
体に刻んでいく勉強が
まもなくぐんぐん強い芽を噴いて
どこまでのびるかわからない
それがこれからの新しい学問の始まりなんだ
by doopylily | 2006-06-28 23:33


<< 非破壊検査 本日の記事 >>