人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいはい、セレモニーセレモニー

<番組ねつ造>関西テレビの調査委が初会合 [ 01月30日 19時43分 ]毎日新聞
 関西テレビ(大阪市北区)制作の「発掘!あるある大事典2」(23日に打ち切り発表)の番組ねつ造問題で、同社が委嘱した外部有識者による調査委員会(5人)の初会合が30日、東京都内で開かれた。

とのことだけど、やらせや捏造は今のままでは無くならないだろう。調査委員会がなにを
どう調査して公表したところで何一つ変わるわけではない。2-3ヶ月もしたら禊ぎは済んだと
ばかりにああいう馬鹿番組を放映するのが目に浮かぶ。ウジ虫どもめ。

今朝の野次馬で耄碌老人風のオオタニ?ダイタニ?とかいうヒトが「テレビの信頼が損なわれ兼ねないからどうしてこんな事か起こったのかきちんと調べて再発がないようにして欲しい、権力介入の口実になる」旨ののんきな発言してたけど、根本的な認識からして間違っている。
テレビなんて既に信用するに値しないし(騙される人は多いが)、視聴率さえとれれば
大したペナルティもなく組織が存続していく構造がある限り何度でも起こりうること。
もうすでにテレビ業界に「自律」なんて期待できないのは明らかなことなんだから
やらせ・捏造が発覚し次第、その会社は親子孫までとりつぶせばよい。
by doopylily | 2007-01-31 08:42 | マスゴミという産業廃棄物


<< 単語に過剰反応する幼稚園児たち 人間失格のクズが作って馬鹿が視... >>