人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重大犯罪?( ´,_ゝ`)プッ

道路交通法をよく知らない人が重大犯罪とか喚いて記事を書いていますが。。。
無車検車の運行は通常で6点~、自賠責も切れてるだろうから6点~で免停にはなるだろうが、「今後一生涯免許を再取得出来ない」ことはないだろう。対して無免許運転は19点~で最低でも一年間の取り消し。これは確かだがね。→「免許の失効で運転するのと車検切れでは訳が違います。」

「新道路交通違反等の点数一覧表」、全自交のサイトより

2008年9月10日 15時00分<東京ディズニーリゾート>救急車、車検切れで数カ月走行
”東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドが浦安市消防本部と協議して施設内に配備していた救急車2台のうち1台が、車検切れのまま3月ごろから数カ月間走行していたことが分かった。”
by doopylily | 2008-09-10 18:03


<< 自殺幇助 東京中日スポーツの井上学記者の... >>